ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

このブログはスポンサー広告を除く全てのウェブ広告に対するアドウエア・サプレッサが仕込んであります。
記事の内容は左側リンク一覧の 『別冊釣りファン』 をクリックして下さい。

2017年02月18日

狙いは春イカ

だけど、結果は???
 無料バイパスで佐世保中央(矢岳)から佐々へ抜け吉井から福井の県道18号線佐々川の北側通るルートが、アップダウンが多い県道40号線―子産坂トンネルルートよりも燃費が良い。

調川(つきのかわ)でアジを入手したかった田舎の夜は早い。 仕掛けを忘れ、伊万里の「まるきん」か「釣具の加藤」でサビキカゴを買った。
ぎぎが浜手前の3つの防波堤(堤防)の陸側にこの時期、渡り蟹が産卵?に来る。 砂地で産卵に適してるのだろう。 潮は小潮だから(半月)。十五夜だったらあちこちに居る。
狙いは春イカ

ミズイカの仕掛けはアジを使うが今はまだ小さいため、サビキとウキ付きのヤエン。 真夜中1時過ぎにアタリがある! 大物が掛かったと思ったら1.5キロのボラ。 風は強くウキが流されるので暫く仮眠。
ボラ

 空が白んだ早朝6時ごろまぐれで「渡り蟹」が釣れ(?)た。 サビキにツメが絡まり揚がってきた。
ただ砂に潜るのも泳ぎも、ツメ(手足)を全部伸ばし横一文字の形でまるで魚のように自在に体全体の形になっている。
ワタリガニ

茹でるとエキスが逃げるので、蒸した。
狙いは春イカ



  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙いは春イカ
    コメント(0)